ハスココア

ハスココアを販売開始しました!

今年2021年も10月より、大人気のハスココアを販売開始いたしました!
ハスココアとは、甘い蜜煮にした蓮根にたっぷりココアをまぶした「生チョコ風」のお菓子です。田島蓮園の蓮根を使用している無添加スイーツで、一度食べたらやみつきになる、他にはない新感覚のおやつ。ハスココアは、田島蓮園からすぐ近くにある、同じ愛西市(旧立田村)の浜田砂糖漬店の浜田さんというおじいさん(なんと86歳!とてもパワフル!)が手作りしています。浜田さんは若い時から蓮根砂糖漬製造一筋の大大大!ベテランの職人さん。大正時代から蓮根砂糖漬を作り続けている老舗を継いで今に至ります。砂糖漬けよりも手軽で、子供たちに喜ばれるおやつが作りたい!という思いからハスココアは平成元年に誕生し、地域で愛されて三十年以上のロングセラー商品です。

ハスココア、食べたことが無いと味をなかなか想像できないと思いますが、蓮根の甘さに合うビターなココアとやわらかい食感がくせになる、どこかなつかしく体にやさしい、子どもも安心して食べられるお菓子です。
レンコンと同封することも可能です。ご注文お待ちしております。
田島蓮園オンラインショップからどうぞ!!

田島蓮園オンラインショップ

田島蓮園オンラインショップ

最新情報はfacebookをご覧ください。

PAGE TOP