【数量限定】蓮の実の販売を開始しました。⇒完売御礼!

薬膳料理などにも使われる貴重な食材「蓮の実」を今年も田島蓮園オンラインショップにて販売開始いたしました!大好評につき、ご注文受付開始後からたくさんのご注文をいただいております。8月下旬の限られた時期しか収穫できず数量に限りがありますので、ご注文はお早めにどうぞ。

「蓮の実」は、蓮根が大きくなり始める7月末から8月半ばにかけて、美しい蓮の花が散った後に食べられるようになります。中国では古くより薬膳の大切な食材として、様々な料理に使われています。日本では馴染みが薄い蓮の実ですが、実は料理にも大変使いやすく、しかも栄養満点のパワフルな食材です!栗とナッツのように歯ごたえのある食感で、味は獲れたてのトウモロコシのような甘さ。夏バテ気味な夏にうれしい、むくみ防止効果もあります。収穫は極めて困難で、生い茂る蓮の葉の中をかきわけて進み、2m程の高い場所にある蓮台を一つ一つ収穫していきます。しかも蓮の実の収穫期は蓮根の肥大期と重なるため、地中の蓮根を傷つけないように慎重に田んぼの中を歩いて収穫します。農薬を使わず大切に育てた蓮根の命の源である蓮の実、ぜひ大切にお楽しみくださいませ。

田島蓮園オンラインショップ

田島蓮園オンラインショップ

最新情報はfacebookをご覧ください。

PAGE TOP