BLOG

「小判天はなれ 一灯」長田料理長

『愛知の「食」を学ぶ楽しむ』での蓮講義

愛知大学で、田島蓮園の蓮にかける想いを語ってきました!! 小判天の長田料理長が担当する、『愛知の「食」を学ぶ、楽しむ』という講座で、有難いことに講師として登壇させて頂いたこの機会。 もっと沢山の方に、四季折々の蓮文化を知ってもらい、様々な形で蓮を楽しんでほしい!! そんな想いで「真面目で、愛される日本の蓮ブランド」を目指す田島蓮園の代表として、蓮根だけではない蓮という植物の魅力と、今後のビジョンをお話しさせて頂きました!

しかし、就農した4年前は、こうして人前で話が出来るなんて考えられなかったなぁ…。 なんせ、話すネタも無ければ、話す機会も人との繋がりもありませんでしたから。 振り返れば、4年間の仕事を通じて沢山の方との出会いに恵まれ、料理やお茶など、蓮文化を積極的に伝えたいと思うほど知識を身に着けることが出来ました!

貴重な機会を頂いた長田料理長、講義をサポートしてくださった山下さん、榊原さん。 そして、講義に参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

蓮根をふんだんに使ったお料理
弊社の蓮根をふんだんに使った料理、美味しかったです!
講義の様子
近頃、人前で話す機会を頂くことが増え、少しずつ話が洗練されてきました。

関連記事

  1. 早尾紅蓮
  2. 蓮の花見会
  3. 鍬掘り品種へのこだわり
  4. 蓮の花

田島蓮園オンラインショップ

田島蓮園オンラインショップ

最新情報はfacebookをご覧ください。

PAGE TOP